« 家人の誕生日・2 | トップページ | 家人の誕生日・3 »

2007.02.03

龍口食品「龍口春雨 担々麺」を食べる

P1050797P1050800春雨がとくに気に入ったというわけでもないんだけど、ついついコンビニでいくつか買い足してみた。そのうちのひとつがこれ。龍口食品という名前も初めてだったし、この微妙な大きさのカップで担々麺というのも、中国製というのも気になった。あと、開けてみると、スープ乾燥具材はぜんぶひとつのブロックになっていて、それをのせてお湯をかけるだけ。乾燥具材は、チンゲンサイ、挽肉、白胡麻。あとは別袋の胡麻ペーストを入れたらできあがりなんだけど、このペーストがいわゆる芝麻醤そのままでなかなかいい。芝麻醤そのままだから、箸やスプーンで掻きださないと出てこないんだけど、その分風味は抜群。なかなかにまた食べてみたい一杯、というかこれだったら春雨じゃなくって中華麺で食べたいな。

|

« 家人の誕生日・2 | トップページ | 家人の誕生日・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13773414

この記事へのトラックバック一覧です: 龍口食品「龍口春雨 担々麺」を食べる:

« 家人の誕生日・2 | トップページ | 家人の誕生日・3 »