« 日清「濃い辛 肉味噌ラーメン」を食べる | トップページ | 五島軒「究極の函館カレー」を食べる »

2007.02.24

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそば」を食べる

Maruka_peyoung_xlP1050989コンビニなどでたまに見かけるペヤング超大盛焼きそば。あんまり見かけないなあと思っていたら、おもに東日本でよく売れている商品なのだそうだ。余談ながら、「ペヤング」という商標は「ペア」と「ヤング」から来ているのだとか。いつかは一度食べたいなと思っていたのだが、先日見つけたので購入。しかしあまりに大きいので、しばらく寝かされていたというわけだ。開けてみるとこんな感じで、一人前の揚げ麺が二つ入っている。てっきり大きい揚げ麺のかたまりがばこーんと入っているのだとばかり思っていたのでちょっとがっかり。大きさは倍でも時間は3分か、などとあたりまえのどうでもいいことに感心しながら早速作る。食べてみるとなるほどまろやかな味。量が多いだけにさすがに最後の方は単調なソースの味に飽きてくるだろうな、ソース入れようかな、マヨかな、などと考えていたのだが、これがけっこう飽きない。まだ残っている麺の量を考えると、余計なものを足して余計にこってりさせるのが怖かったというのもあるが(笑)、最後までおいしく食べられました。初めて食べた1000kcal超級のカップ麺だったけど、質実剛健、いつまでも飽きない味、に一票。

|

« 日清「濃い辛 肉味噌ラーメン」を食べる | トップページ | 五島軒「究極の函館カレー」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14031805

この記事へのトラックバック一覧です: まるか食品「ペヤング 超大盛やきそば」を食べる:

« 日清「濃い辛 肉味噌ラーメン」を食べる | トップページ | 五島軒「究極の函館カレー」を食べる »