« 十勝新津製麺「おおき〜いえび天ぷらそば」を食べる | トップページ | 天使突抜第三次米飯強化計画(1) »

2007.02.10

十勝新津製麺「麺創房無敵家 げんこつめん〔とんコク醤油味〕」を食べる

Tokachiniitsu_mensobomutekiP1050857十勝新津の店主監修シリーズの新作。池袋は僕も何回かラーメンを食べたことがあるけど、その中でいえば光麺に近いようなスタイル。コクがあるけどくどくはなく、ほのかな甘味のある優しくしっかりしたスープ。太く戻る麺も食べごたえがあって◎。真ん中に見えている黒いのは木耳。かなりコリコリしていて(しすぎ?)太麺とのコントラストが面白い。バランスもよいし、全体的に相当高いクォリティといってよいのでは? 正直、かなり気に入りました。

|

« 十勝新津製麺「おおき〜いえび天ぷらそば」を食べる | トップページ | 天使突抜第三次米飯強化計画(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13858007

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「麺創房無敵家 げんこつめん〔とんコク醤油味〕」を食べる:

» 無敵屋 [趣味の事典]
十勝新津の新作。池袋西口の明治通り沿いにあるお店のカップ版です。 ここには行った事がありますね。もっともずいぶん前の話です。その時はそれほど混んでいるという事もなく、まだ普通に入って食べる事ができました。でも最近あのお店の前通ると、いつも行列ができています。 出来上がり。チャーシューが沈んじゃっています。十勝新津の製品は、どうも今まで首をかしげてしまうものが多かったけれど、これはかな�... [続きを読む]

受信: 2007.02.20 09:08

» 麺創房 無敵家 げんこつめん とんコク醤油味 (No.451) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
東京池袋「麺創房 無敵家」の店主:大橋喜芳氏監修で、十勝新津製麺とファミリーマートの共同開発商品。 スープはトンコツベースの醤油味。見た目よりスッキリした味わいで、豚骨の風味もバランスよく感じることができておいしかった。 麺は氷結乾燥ノンフライ麺の中太....... [続きを読む]

受信: 2007.02.21 10:04

« 十勝新津製麺「おおき〜いえび天ぷらそば」を食べる | トップページ | 天使突抜第三次米飯強化計画(1) »