« すぐきのこと | トップページ | エースコック「はるさめヌードル 担担麺」を食べる »

2007.02.19

ヤマダイ[ニュータッチ]「凄麺 背脂味噌」を食べる

Yamadai_sugomen_seaburamisoP1050919この間食べた同じヤマダイの「香ばし野菜塩らーめん」よりもずっと前に買ってあったはずなんだけど、なぜかずっと食べてなかったもの。なぜか、というよりは、凄麺だから買ったものの、なかなか味噌気分にならなかったというところか。同じ凄麺でも麺の太さ、食感は毎回違うように思うのだが、今回のものは凄麺の中でも◎。味噌スープは、わりと味噌の味がストレートに出ている感じで、札幌なんかで出会う味噌ラーメンに近いような気がする(個人的には、昔よく食べた日清の生麺を茹でて食べる「ラーメン屋さん みそ」に似ていると思った)。もやしなんかを炒めてごーっとのせたらおいしそうな感じ。味噌がストレートな分、具が少ないと間食するには若干しんどい気もするが、それはそれで。ちょっとピリッとする味などがあったら面白かったのかな? レトルトの巻きバラ叉焼、メンマも○。ぜひともごはんか野菜炒めを準備して食べたい一杯。

|

« すぐきのこと | トップページ | エースコック「はるさめヌードル 担担麺」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13969421

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダイ[ニュータッチ]「凄麺 背脂味噌」を食べる:

« すぐきのこと | トップページ | エースコック「はるさめヌードル 担担麺」を食べる »