« エースコック「はるさめヌードル うま辛チゲ」を食べる | トップページ | 家人の誕生日・2 »

2007.02.02

日清「GooTa 豚キムチ麺【ピリ辛チゲ味】」を食べる

Nisshin_goota_butakimuchiP1050772こちらは具多の新作、豚キムチ麺。豚キムチといってもサブタイトルにあるようにチゲラーメンといった趣き。具多久しぶりのレトルトなしのカップ麺なのだが、乾燥具材のキムチが増える増える(笑)。面白いほど増えて鉢一面に叉焼ならぬキムチが。乾燥具材なのでさすがに酸味までは感じられないが、きむちらしいぐちゅしゃきっとした食感は再現されておりなかなか◎。豚肉も乾燥具材。こちらはちょっと固めなのだが、よくいえば、噛みしめてこそ肉の旨味がという感じ。オレンジ色の粉末スープにはちょっとびっくりしたが、なかなかのいっぱい。しかしチゲって案外ラーメンと合うもんだね。

|

« エースコック「はるさめヌードル うま辛チゲ」を食べる | トップページ | 家人の誕生日・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13750086

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「GooTa 豚キムチ麺【ピリ辛チゲ味】」を食べる:

» 具多 GooTa 豚キムチ麺 ピリ辛チゲ味 (No.457) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープはチキンとポークをベースにした味噌仕立てスープに、魚醤やニンニクを効かせたチゲ鍋風のスープ。辛さはほどほどにあり、酸味のバランスも良い。キムチ系のスープの中では今までで一番おいしい。 麺はノンフライ麺で、ややほぐれにくいところもあったがスープにも....... [続きを読む]

受信: 2007.03.01 10:35

« エースコック「はるさめヌードル うま辛チゲ」を食べる | トップページ | 家人の誕生日・2 »