« 五島軒「究極の函館カレー」を食べる | トップページ | 最近食べたもの[2/11〜2/24] »

2007.02.27

十勝新津製麺「無鉄砲 6.4Wスープ」を食べる

Tokachiniitsu_muteppouP1050998おなじみ十勝新津の店主監修シリーズ。無鉄砲は奈良(現在は京都府南部)と大阪に店を構えるラーメン店。噂はよく聞くのだが、ロケーション的に足がない僕には行きづらく、残念ながらまだ行けていない店。そういうわけでこのカップ麺を見つけたときはちょっと嬉しかった。パッケージにあるような濃厚なWスープがウリとは聞いていたが、このカップ麺を食べるかぎりでは、それほど濃くない。もちろん、濁ったスープの色から想像がつくような味ではあるのだが、濃いWスープにありがちな、和風成分もべっとりというのとはだいぶ違う。「6.4」とは豚骨:魚介系が6:4という意味なのだが、魚介系の旨味はあくまでも控えめ。鰹節をなめているかのようなWスープが好きなわけではけっしてないのだが、ちょっと肩透かし気味。あくまでバランスを重視したということか。僕的には、戻ると結構太くなるこの氷結乾燥麺にはもうちょっと濃いスープの方がよく合っていると思うのだが。やっぱりリアル店舗に行ってみないと。

|

« 五島軒「究極の函館カレー」を食べる | トップページ | 最近食べたもの[2/11〜2/24] »

コメント

トラバありがとうございますー(^^♪

「有名店インスタントもの」でも、実店舗の味に似ていなくともわりと美味しいモノもありますが、これは中途半端に感じました。最近、また再販されているようですねー。
「無鉄砲」はやはり店舗で食べるのがいいですね。こってり好きなら直の事。僕はこってり好きなので「僕自身のこってりラーメンナンバー1」ですわ(^ム^)

投稿: あばうと | 2007.03.03 14:58

>> あばうと さん
 コメントどうもありがとうございます。やっぱり、実店舗、おいしいのですね。ほんと、いきたいもんです。京都府内には住んでいるのですが、車がないので行きにくいというか……。いや、こんなのも恥ずかしい言い訳ですので、ぜひ近々チャレンジしてみます!

投稿: manavic | 2007.03.06 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14057360

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「無鉄砲 6.4Wスープ」を食べる:

» 無鉄砲(インスタント版) / 十勝新津製麺 [abouttimes日記]
超ラーメンファンの友人に「先日無鉄砲に行ったが、味は良いけど、かなり塩辛かった」って言うたら、「大阪店は味にムラが多く、夜の部のほうが美味しい」って。 え・・・・ さらに 「ちょっと食べて【塩辛い】とか味に不満がある時は言えば交換してくれるで」って。 ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.03 14:40

» 無鉄砲(再訪) / 大阪市浪速区 [abouttimes日記]
超こってりラーメンの代名詞「無鉄砲」に再度行って来ました。 前回はなんだか塩分がちょいキツく「期待はずれ」に終わっただけに今回は超期待。今日までにいろいろブログを見たり知人からの聞いたりするとどうやら大阪店は「日によってバラつきがあったり、昼と夜でもバ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.03 14:52

« 五島軒「究極の函館カレー」を食べる | トップページ | 最近食べたもの[2/11〜2/24] »