« 十勝新津製麺「〆の一杯 あっさり醤油ラーメン」を食べる | トップページ | 日清「GooTa みそ肉菜麺【豊潤コク味噌味】」を食べる »

2007.01.14

三田屋総本家「黒毛和牛のビーフカレー」を食べる

Sandaya_kurogewagyuP1050548今年初めての(というかほぼ二ヶ月ぶりの)レトルトは、去年頂いた三田屋のビーフカレー。年をまたいでしまったが頂いてみた。お肉屋さんのビーフカレーといっても、すごい牛肉が入っているというわけではなく、大きなかたまりはどうやらすじ肉らしい。さすがに肉は美味。全体としては、甘味の強いもったりとしたルーで、ファミリー・カレー(?)といった趣き。マッシュルームが入っているあたりを考えても、こういう甘く優しいカレーを意図的に狙っているのだろう。そういうそういうカレーで僕も好きなのだが、肉が売りなら同じもったりした洋食系のカレーでももっと硬派なルーのほうがいいのでは、とも思う。ごちそうさま。

|

« 十勝新津製麺「〆の一杯 あっさり醤油ラーメン」を食べる | トップページ | 日清「GooTa みそ肉菜麺【豊潤コク味噌味】」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13437839

この記事へのトラックバック一覧です: 三田屋総本家「黒毛和牛のビーフカレー」を食べる:

« 十勝新津製麺「〆の一杯 あっさり醤油ラーメン」を食べる | トップページ | 日清「GooTa みそ肉菜麺【豊潤コク味噌味】」を食べる »