« 丹波へ | トップページ | クリスマス »

2007.01.05

サンヨー食品[サッポロ一番]「スープカレー麺」を食べる

カップ麺も少しだけ時間をさかのぼって、年の瀬に食べたカップ麺をいくつか紹介。今年も素敵なカップ麺に出会えますように。

Sapporo1ban_soupcurryP1050193去年は初めて本場札幌でスープカレーを食べたわけだが、こちらに帰ってきたらこんなカップ麺を見つけたので食べてみた。一口食べて思ったのは、カレーで麺といえばカレーうどんという口になってしまっているのだなということ。麺が細かったり、スープにとろみがついていないのが何とも不思議な感覚。それはともかく、味のほうだが、ちょっとだけ安カレーの香りがすること以外はなかなか。きちんと旨みがあっておいしい。パッケージに「ゴハンによく合う」と書いてあるのにはあとになるまで気がつかなかったのだが、なかなかおいしかったので、自然と食卓にあったお冷やを入れていた。これが入れてみるとあら不思議、合うというよりもスープまでおいしくなったように感じるのだ。ごはんってすごいなあといったらサッポロ一番に失礼だが、いや、ほんとにびっくり。しかしここまで合っちゃうと何のためのスープカレー麺かという話なのだけど(笑)。しかしパッケージの「for Men」というのはいったい何だかなあ(笑)。

|

« 丹波へ | トップページ | クリスマス »

コメント

ご飯に良く合うってのは本当だったようですね。
私もやってみたかったな~。

投稿: nemoba | 2007.01.05 19:42

そうなんですよ、これが(笑)
でもそれじゃあ、本文にも書きましたが、なんてカップ麺なんだよ、って話なんですが。

投稿: manavic | 2007.01.06 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13215268

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨー食品[サッポロ一番]「スープカレー麺」を食べる:

» サッポロ一番 スープカレー麺 for MEN (No.393) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープはチキンとポークにトマトを加えたベースに38種類のスパイスをブレンドしたカレースープ。スパイシーな香りとサラサラしたスープは、スープカレーの雰囲気を良く再現していて、辛さもしっかりと感じることができる。辛さの苦手な人にはおすすめできないが、「ご飯と....... [続きを読む]

受信: 2007.01.05 19:30

« 丹波へ | トップページ | クリスマス »