« 日清「GooTa 焼豚叉焼麺【鶏ガラ醤油味】」を食べる | トップページ | 最近食べたもの »

2007.01.29

日清「なるトモ!焼そば 神戸ぼっかけ焼そば」を食べる

Nisshin_narutomoyakisobaP1050589家人がもらってきたカップ焼そば。よみうりテレビの朝の番組、「なるトモ!」と日清のタイアップ商品である。パッケージにあるよう「ぼっかけ」というのは、神戸は長田の名物で、牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮こんだもので、これを焼そばその他いろいろなものにトッピングとして「ぶっかけ」ルカら「ぼっかけ」なのだそうだ。初めて食べてみたのだが、なかなかおいしい。長田ソースを使用したというソースは独特のやさしい感じで、これも◎。角切りっぽい生麺も◎。どうしてもソース焼そばが食べたくなった酔っぱらいの夜中に食べても、あとで後悔しない素敵な焼そば(笑)。紀州南高梅を使ったうどんもあるみたいだけど、こっちのほうがいかにも吉本の芸人の発案といった趣があって(実のところの発案者が誰かは知らないが)いいなあ。

|

« 日清「GooTa 焼豚叉焼麺【鶏ガラ醤油味】」を食べる | トップページ | 最近食べたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13690343

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「なるトモ!焼そば 神戸ぼっかけ焼そば」を食べる:

« 日清「GooTa 焼豚叉焼麺【鶏ガラ醤油味】」を食べる | トップページ | 最近食べたもの »