« 日清「GooTa とろ煮豚麺【濃厚豚骨味】」を食べる | トップページ | 日清「なるトモ!焼そば 神戸ぼっかけ焼そば」を食べる »

2007.01.28

日清「GooTa 焼豚叉焼麺【鶏ガラ醤油味】」を食べる

Nisshin_goota_yakibutachashP1050692不良在庫になりかけていたもうひとつの具多はこれ。作ってみたらプレーンな仕上がりの醤油ラーメンでびっくり。ご存じ(ご覧)のとおり具多のパッケージには具材の名称+「麺」が商品名として大きく書かれているから、ついついこれだけ見て買ってしまう。作るときも同じ。よし、今日は焼豚叉焼麺でいこう!、みたいな感じで、どんなスープに件の叉焼が浮かんでいるかなどちっとも考えていなかった、ということにあらためて気がついた。それはともかく、このスープが僕的にはなかなか好き。じんわりと旨い支那そば系のスープで嫌味がないのだ。叉焼も側のところの焦げ目が香ばしくてよい。前回の「とろ煮豚麺」のように分厚いのが一枚、よりも、今回のもののように少し薄めだけど二枚、のほうが僕としては嬉しい。そんなわけで、なかなかに僕好みの具多でした。

|

« 日清「GooTa とろ煮豚麺【濃厚豚骨味】」を食べる | トップページ | 日清「なるトモ!焼そば 神戸ぼっかけ焼そば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13689966

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「GooTa 焼豚叉焼麺【鶏ガラ醤油味】」を食べる:

» 日清:具多 焼豚叉焼麺【鶏ガラ醤油味】 [酒獣エドンのB食日記]
今年216杯目。 メーカ名日清食品株式会社品名具多 焼豚叉焼麺【鶏ガラ醤油味】コメントセブンイレブン@298-。黒ラベルも初めて食べますが期待大です。付属品の構成は、粉末スープ1袋、液体スープ1袋、レトルト1袋でこれまたオーソドックスなスタイル。仕上がりは、2枚の焼豚がベッタリへばりついてとれない為、1枚しかないようにみえますが、ちゃんと2枚ありました。焼豚の断面はイメージ写真より�... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 20:17

» サンポー 焼豚ラーメン(九州とんこつ味)(1ケース) ショッパーズ福岡店 [厳選500社の最新情報]
サンポー 焼豚ラーメン(九州とんこつ味)(1ケース) ショッパーズ福岡店 価 格1944円 九州のみで販売されているとんこつ味のカップめん。九州ではほとんどのコンビニ・スーパーで定番で置かれている人気商品です。こってり感と適度なとんこつ臭さがたまらない、正統派の九州系とんこつ味のカップめん [続きを読む]

受信: 2007.02.24 06:56

« 日清「GooTa とろ煮豚麺【濃厚豚骨味】」を食べる | トップページ | 日清「なるトモ!焼そば 神戸ぼっかけ焼そば」を食べる »