« クリスマス | トップページ | 日清「行列のできる店のラーメン 熊本 特濃黒トロとんこつ」を食べる »

2007.01.06

十勝新津製麺「中村屋 かけそば〔しお〕」を食べる

Tokachiniitsu_nakamurayaP1050233これも年末に食べたもの。「らーめんの最終型」を謳った中村屋のカップ麺。パッケージにも書かれているとおり、麺を戻す時間が細かく指定されている。それに対する店主中村氏なりの理由も裏面に記されている。僕はここで「オススメ」とされている、1分30秒で特製スープ(2種)を投入、2分45秒で調味油と乾燥具材を投入、3分でいただきます、という「作り方」に挑戦したのだが、これがなかなかスムーズにいかない。カップ麺作るときって案外時間かかってるものだなと認識次第。叉焼、メンマなどの具が一切入っていないことは、パッケージの「具材は入っていません」で最初からわかっている。食べてみればわかっていてもやはりさみしいものなのだし、そこまで最初から想像がついていそうなものなのだが、それでも「旨いスープで旨い麺をシンプルに」と誘われるとついつい手を出してしまうというのはいったい何なのだろう(笑)。結局それなりに美味しくいただいたのだが、気になるのは二点、こういうラーメンはやはり生麺でないと厳しいんじゃないのかということと、魚介系のだしを利かせるのはいいがパウダーってのはいかがなものかということ。個人的には面白いカップ麺と思うだけにそこが残念。

|

« クリスマス | トップページ | 日清「行列のできる店のラーメン 熊本 特濃黒トロとんこつ」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13243606

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「中村屋 かけそば〔しお〕」を食べる:

» 中村屋 かけそば(しょうゆ) カップ麺 十勝新津製麺 [並ばずに食べる有名ラーメン店!]
あ〜、見つけた時は「これは面白そう!」と思って喜んで購入しましたが、11月末に買ってから机の引き出しに入れたまま1ヶ月以上が過ぎてしまいました。。まだ売ってるのでしょうか?そう言えばここ1ヶ月以上、カップラーメンは食べてなかった。。。 今回は「中村屋 かけそば(しょうゆ) カップ麺 十勝新津製麺」です! 中村屋は言わずと知れた超人気店。本物は食べた事がありませんが、以前、冷凍ラーメンとカップラーメン、カップうどんは食べた事があり、どれも鶏油が付いていたと思います。ただ、うどんは面白かった... [続きを読む]

受信: 2007.01.15 13:13

« クリスマス | トップページ | 日清「行列のできる店のラーメン 熊本 特濃黒トロとんこつ」を食べる »