« 一物全体 | トップページ | 身土不二 »

2006.12.20

エースコック「黒胡麻担担麺」を食べる

Acecock_kurogomatantanP1050188ピントがぼけているのは酔っぱらっていたからかなあ。おまけに赤味噌ラーメンみたいな色に写ってますが、エースコックの黒胡麻担担麺。以前に食べたエースコックの担担麺はけっこう濃厚だったのだが、この「黒胡麻」は、黒胡麻の風味が利いている反面、どろっというような濃厚さはない。そういう意味では、この間の可門の「黒胡麻麺」ほどではないにせよ、ふつうのラーメンに近いといえなくもない。黒胡麻のいい香りのする、ちょっと控えめでふつうにおいしい担々麺、といったところかな。しかし「黒胡麻約6,000粒使用」って……。

|

« 一物全体 | トップページ | 身土不二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13142013

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック「黒胡麻担担麺」を食べる:

» エースコック:黒胡麻坦坦麺 [酒獣エドンのB食日記]
今年238杯目。 メーカ名エースコック株式会社品名黒胡麻坦坦麺コメントローソン@239-。付属品の構成は、液体スープ1袋、粉末スープ1袋、調味油1袋、乾燥かやく1袋。仕上がりは、黒胡麻の芝麻醤を溶かすときに具が散ってしまい、具にスープが絡んでしまった為、具の色合いも悪くなってしまいました。スープの色はイメージ写真よりも黒く、麺の色は白いので、別の商品の様です。具は小さいためか、麺�... [続きを読む]

受信: 2007.01.08 20:23

« 一物全体 | トップページ | 身土不二 »