« 第10講:ガラム・マサラへ | トップページ | 十勝新津製麺「四天王 大阪 熟成豚骨醤油拉麺」を食べる »

2006.12.16

サンヨー[サッポロ一番]「海老香る担々麺」を食べる

Sapporo1ban_ebikaorutantanmP1050038これは食べてからだいぶたつのだけど、せっかくなので。担々麺としてはわりとスタンダード担々麺。何が違うかというと、「海老香る」ところ。ようは「香ばしい砕き海老粉」が入っているのである。ご存じの方も多いとは思うけど、干蝦を刻んだものはリアルの担々麺ではよく使われるアイテム。それをあとから「粉」としてふりかけるのがこのカップ麺のおもしろいところ。正直な感想としては、やっぱりふつうにスープに溶かしこんであった方がおいしいのにね、といったところ。「海老香る」にウソはないのだが、正直いって香りすぎ。じょりっとする食感も気にならないではない。何かしら変わったところを前面に押しださないと、あのコンビニの棚から選んでもらえないのがカップ麺の悲しい運命、ということか。

最近思うのだど、サッポロ一番の麺ってわりといいね。

|

« 第10講:ガラム・マサラへ | トップページ | 十勝新津製麺「四天王 大阪 熟成豚骨醤油拉麺」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13088640

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨー[サッポロ一番]「海老香る担々麺」を食べる:

» サッポロ一番:核心の味 海老香る坦々麺 [酒獣エドンのB食日記]
今年190杯目。 メーカ名サンヨー食品株式会社品名核心の味 海老香る坦々麺コメントファミマコラボ@210-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、液体スープ1袋、乾燥かやく1袋、ふりかけ1袋。仕上がりは、後入れのふりかけはまとまっているものの、チンゲン菜などの野菜はバラバラになってしまいました。ふりかけから香る海老はいい香りでしたが、どうせなら海老身も具としていれて欲しいですね。坦々麺に海老... [続きを読む]

受信: 2006.12.17 14:38

« 第10講:ガラム・マサラへ | トップページ | 十勝新津製麺「四天王 大阪 熟成豚骨醤油拉麺」を食べる »