« サンヨー[サッポロ一番]「海老香る担々麺」を食べる | トップページ | 日清「日清が選んだかくれた名店 らーめん杉千代」を食べる »

2006.12.17

十勝新津製麺「四天王 大阪 熟成豚骨醤油拉麺」を食べる

Tokachiniitsu_shitennoP1040973これまた順番が前後するが、これまたちょっと前に食べた十勝新津の店主監修シリーズ。「熟成豚骨醤油拉麺」といったとき、「熟成」はいったいどこにかかるんだろうと思ったりもするが、食べると何となく意味が分かってしまうところがおもしろい(笑)。何が熟成しているのかは分からないけど、なるほど熟成感がある(笑)。スープは、写真の色から想像できるような濃厚な味。今さらいうことでもないけど、濃厚なラーメン・スープというのは、おいしいようで案外飽きやすい。飽きるというのは食べ終わるまえに飽きてしまうという意味。リアルのラーメンでもそうだし、濃くても薄くても味がフラットになりやすいカップ麺ではなおさらなのだが、今回のこの「四天王」は具もたくさんで、最後まで飽きずに濃厚な旨みを堪能できる。あー、それにしても紅ショウガを入れ忘れたのが悔やまれる! リアル店舗にも行ってみたくなる一杯。

|

« サンヨー[サッポロ一番]「海老香る担々麺」を食べる | トップページ | 日清「日清が選んだかくれた名店 らーめん杉千代」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/12989819

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「四天王 大阪 熟成豚骨醤油拉麺」を食べる:

» かぼちゃ スープ かぼちゃ スープはおいしい [かぼちゃ スープ かぼちゃ スープはおいしい]
かぼちゃ スープ レシピなどについて語ります。 [続きを読む]

受信: 2006.12.17 14:42

» 大阪 熟成豚骨醤油拉麺 四天王 (No.275) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープは豚骨と鶏がらベースの濃厚な豚骨醤油味。紅生姜が入っているせいもあってか通常の豚骨醤油よりも豚骨の風味が強いので、登録カテゴリはとんこつにした。醤油のとがった感じがなくまろやかに仕上がっているのだが、もう少し何かが足りないようなそんな感じ。 麺は....... [続きを読む]

受信: 2006.12.18 11:20

« サンヨー[サッポロ一番]「海老香る担々麺」を食べる | トップページ | 日清「日清が選んだかくれた名店 らーめん杉千代」を食べる »