« 明星「中華三昧 味噌麻婆茄子麺」を食べる | トップページ | エースコック「豚とろからしマヨネーズ焼そば」を食べる »

2006.11.04

ハケーン!(^o^)/

Dvc00096京都のみなさん、リド飲食街をご存じですか? そう、七条烏丸のちょっと西、建物の一階が通り抜けの路地になっていて、その両脇に所狭しとお店が並んでいる、あの飲食街です。仕事のあとで同僚とふらっと。同僚はリド初心者ではないのだが、せっかくだから初めての店へということで、酒楽座てっぺんへ。看板には居酒屋とあるが、なかなかちゃんとした焼肉屋である。おいしかったので翌日もまた家人と。

Dvc00098肉は丹波の黒毛和牛だとのこと。刺身がなかなかよくて、トロトロ生レバーも魅力的だったが、チレとコブクロのたたきをお願いする。チレがとてもよい。写真は鞍下肉の炙り。これは前日も食べたメニューなのだが、たまらなく旨い。これは絶対ワイン。それでトロッケンの赤ワインをグラスで頂く。最後はチゲ鍋を頂いてごちそうさま。しばらくマイブームになりそうな予感。

|

« 明星「中華三昧 味噌麻婆茄子麺」を食べる | トップページ | エースコック「豚とろからしマヨネーズ焼そば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/12545681

この記事へのトラックバック一覧です: ハケーン!(^o^)/:

« 明星「中華三昧 味噌麻婆茄子麺」を食べる | トップページ | エースコック「豚とろからしマヨネーズ焼そば」を食べる »