« 日清「沖縄そば 新味カレー風味ウコンエキス入り」を食べる | トップページ | 今週の晩ごはんから »

2006.11.09

ハウス「麻布十番ビーフカレー グリル満点星麻布十番監修」を食べる

House_azabujubanP1040815店の名前より「麻布十番」の文字が大きく書かれているのが印象的なパッケージ。それは当然ながらこの地名がもつイメージというかブランド力が動員されているわけだが、パッケージ裏を見るとこの製品的「麻布十番」の定義は、「東京の中心にあり国際的ながら、老舗、名店が建ち並び、閑静で、暖かな雰囲気が漂う、新しさとレトロが融合した町」なんだって。わはは、何でもありですね。この手の文章では当然ながら、相対立する二つの価値(国際的/老舗・名店、新しさ/レトロ)を同時に盛りこむことはいわば常套手段だけど、ここまでやると、みたいな(笑)。食べてみると、僕の好きなタイプのバランスのいいカレー。ワインのせいかな、果実類のせいかな、微妙な酸味があってとても食欲をそそられる。パッケージに「ジューシービーフ」と書かれているのもあながち伊達ではなく、久しぶりに肉のおいしいレトルト・カレーにあたったという感じか。全体としてはかなりの◎。しかしちょっとネットを見て気がついたのだが、監修の「グリル満天星 麻布十番」、「満天星」の「麻布十番本店」ではなくて、麻布十番以外の店舗も「麻布十番」の冠がついている様子。リアル店舗でも、麻布十番が本店というのは大事なのね。

|

« 日清「沖縄そば 新味カレー風味ウコンエキス入り」を食べる | トップページ | 今週の晩ごはんから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/12625076

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス「麻布十番ビーフカレー グリル満点星麻布十番監修」を食べる:

« 日清「沖縄そば 新味カレー風味ウコンエキス入り」を食べる | トップページ | 今週の晩ごはんから »