« エースコック「豚とろからしマヨネーズ焼そば」を食べる | トップページ | ハウス「麻布十番ビーフカレー グリル満点星麻布十番監修」を食べる »

2006.11.09

日清「沖縄そば 新味カレー風味ウコンエキス入り」を食べる

Nisshin_okinawasobaP1040811買ったときには気がつかなかったのだが、じつは生麺。生麺をさっと温め水を切り、その上でスープを作るという手順。スープはこれまで食べたことのあるカップ麺の沖縄そばとは違って、わりとえぐみが少なく胃にやさしげな感じ。パッケージにはカレー風味とあるが、それほどカレーかレーしているわけではなく(もっともそれじゃあカレーうどんだが)、あくまでもカレー「風味」の沖縄そばといった感じ。豚もいいが、案外かまぼこで和んでしまった。ところが、である。何が悪かったのだろう、「コシが自慢の平打ちめん」がちっともコシがないのだ。コシがないだろうが箸で持ちあげるとプチ、口に入れるとプチ、ってな具合でぶつぶつに切れてしまうのである。せっかく生麺なのだから、もうちょっと食べごたえがある麺だったら、というのが心残り。

|

« エースコック「豚とろからしマヨネーズ焼そば」を食べる | トップページ | ハウス「麻布十番ビーフカレー グリル満点星麻布十番監修」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/12624915

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「沖縄そば 新味カレー風味ウコンエキス入り」を食べる:

» 日清:沖縄そば [酒獣エドンのB食日記]
今年155杯目。 メーカ名日清食品株式会社品名沖縄そばコメントローソン@260-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、乾燥かやく1袋、レトルト1袋。仕上がりは、ネギは散ってしまいましたが、上々の出来ですね。麺は昨日食べた沖縄そばとあまり変わりません。スープはあっさりしているけど、旨いですね。具は焼豚、かまぼこ、紅ショウガとベーシックな沖縄そばです。具多版が出来たらどんな感じになるの�... [続きを読む]

受信: 2006.11.10 07:47

« エースコック「豚とろからしマヨネーズ焼そば」を食べる | トップページ | ハウス「麻布十番ビーフカレー グリル満点星麻布十番監修」を食べる »