« 明星「四川式胡麻だれ担々麺」、「からめ担々麺 汁なし」、「黒胡麻からめ担々麺 汁なし」を食べる | トップページ | 日清「名店仕込み 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ」を食べる »

2006.10.23

エースコック「担担つけめん」を食べる

Acecock_tantantsukemenP1040724エースコックがそうなのか僕のチョイスがたまたま多いのか分からないが、これまで食べてきた担々麺はエースコックが多かった。その(少なくとも僕的には)エースコックのお家芸ともいえる担々麺が、以前に食べた同じくエースコックの「池袋大勝軒 元祖つけめん」のように、「あつもり仕様」のつけめんになったのがこれ。大勝軒同様、熱湯でノンフライ麺をもどし、内釜上の別カップに同じく熱湯でつけダレを作るタイプである。つけダレは「濃厚つけダレ」の看板に偽りなしで、たしかに「芝麻醤の深いコクとすりごまの風味」がいい感じ。麺も、パッケージどおりという意味ではたしかにもちっ、むちっとした食感の、それなりにおいしい麺なのだが、つるっとしていてイマイチたれの持ちあげが悪い。ノンフライ麺とはいえカップ麺の乾麺である以上それは仕方のないことだとしても、もうちょっとつけダレに濃度がついていたりするといいんじゃないのかな、と。とはいえ、なかなかの味。ちょっとだけ、たれを残して冷蔵庫の中華麺をもう一玉いこうかと思ってしまいました(笑)。

|

« 明星「四川式胡麻だれ担々麺」、「からめ担々麺 汁なし」、「黒胡麻からめ担々麺 汁なし」を食べる | トップページ | 日清「名店仕込み 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/12359893

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック「担担つけめん」を食べる:

« 明星「四川式胡麻だれ担々麺」、「からめ担々麺 汁なし」、「黒胡麻からめ担々麺 汁なし」を食べる | トップページ | 日清「名店仕込み 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ」を食べる »