« (旧)朽木村へ | トップページ | わだつみ物流「帝国海軍艦内烹炊所發 海軍さんのカレー」を食べる »

2006.10.05

東洋水産[サッポロ一番]「ほっと大人の高菜とんこつラーメン」を食べる

Takana_tonkotsuP1040251ふと目にとまったとんこつカップ麺。関西のリアル店舗で豚骨ラーメンを食べていると(九州風)豚骨=高菜、紅生姜、というイメージがあるのだが、全国的なイメージ、あるいは本場でのイメージではないのだろうか、カップ麺ではそうでもないような気がする。何が本物かはとりあえずとしても、僕は豚骨ラーメンを食べると高菜がほしくなるたちなので、こんなおいしそうな高菜の写真を見せられたらついつい、ということだ。で、食べてみると、まず豚骨ラーメン自体がなかなかいける。以前のマルちゃんほどではないが、なかなかそれっぽい感じがするのである。そして高菜。これがなかなか。これまで食べた高菜入りのカップ麺のそれとは明らかに違い、しゃきしゃきしており◎。はっきりいって高菜が好きでなければ何の意味もないことだが、カップ麺の具でこれぐらいおいしい高菜を食べられるのならば、という感じ。ただし、全体的に味が濃いので、濃い味好きの僕にはジャストだが、そうでない人にはしんどいかも、という気も。

|

« (旧)朽木村へ | トップページ | わだつみ物流「帝国海軍艦内烹炊所發 海軍さんのカレー」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/12125071

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋水産[サッポロ一番]「ほっと大人の高菜とんこつラーメン」を食べる:

» サッポロ一番(サンヨー食品) ほっと大人の 高菜とんこつラーメン [カッペロ日記]
http://app.blog.livedoor.jp/menzo3/tb.cgi/50813995 http://app.blog.livedoor.jp/shinoharadesu/tb.cgi/50690216 [続きを読む]

受信: 2006.10.07 20:38

« (旧)朽木村へ | トップページ | わだつみ物流「帝国海軍艦内烹炊所發 海軍さんのカレー」を食べる »