« 第4講:グリル宝へ | トップページ | 第5講:SOBAダイニング もうやんへ »

2006.10.17

グリコ「橫濱カレーミュージアム 横濱フレンチカレー 中辛」を食べる

P1040676前回黒カレーを試した横濱カレーミュージアムのレトルト。今回は「フレンチカレー」。シャンピニオン(というかマッシュルーム……)などをふんだんに使い、そこが「フレンチ」というウリなようだが、いかんせん、全体としては小麦粉の重いカレー・ルーのカレーという感じ。だったら、どうだったらフレンチになんねんといわれると難しいが、もう少し小麦粉控えめ、香りが上品(つまりレトルトくさくない)で、フォン・ド・ヴォーが利いた感じだったらいいのかなあ、という感じ。**風という謳い文句はレトルトカレーでは定番だが、そのなかでも「フランス」という意匠はなかなか表象化しにくいのかも。

|

« 第4講:グリル宝へ | トップページ | 第5講:SOBAダイニング もうやんへ »

コメント

ルーの色といい、まったり感が、いかにもグリコってますね。
実は最近飲んだ帰りに、近くのコンビニにLEEの30倍を売っていたので、白米と一緒に買って食べたのが、そう感じさせたのかも知れませんが。。。
オプションの40倍への小袋は付いていましたが、辛さ抽出オイルのみではなく、粉っぽいのもはいってました。お肉は結構大きめの物になっており、少し感動!窓全開で短パン、Tシャツでパクついていましが、汗だくになってしまった為、シャワーを浴びたら、酔いが醒めて眠気が覚めてしまいました。

投稿: ゑどん | 2006.10.18 01:14

コメント遅くなりました。
そうなんですよ、グリコって感じでしょ?(笑) でもじつはこのときはちょっと温めが足りなかったような気もしていて、その意味ではもしかしたらカレーに申し訳ないことをしてしまったかもしれません。LEEのお肉はみなさん大好きですね。僕は本人的にはそうでもないつもりなんだけど、こうして想像するとやっぱり食べたくなるような……(笑)

投稿: manavic | 2006.10.20 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/12313990

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ「橫濱カレーミュージアム 横濱フレンチカレー 中辛」を食べる:

« 第4講:グリル宝へ | トップページ | 第5講:SOBAダイニング もうやんへ »