« 天使突抜第二次米飯強化計画(5) | トップページ | 自分で醸そう! »

2006.10.21

明星「北海道・札幌 らーめんてつや 豚骨正油ラーメン」を食べる

Myojo_ramentestsuyaP1040728以前に東京に出かけたときに「地域限定」の売り文句に惹かれてわざわざ買って帰った「埼玉・新座 ぜんや 塩ラーメン」と同じシリーズの第三弾らしい。今回は地域限定ではなく、数量限定と書いてあったけど。とりあえず価格とカップの大きさだけで明星のやる気はじゅうぶん伝わってくるわけで、その分客観的に評価できたものか自信はないが、悪くいえばただの醤油豚骨なのだが、それでもそれなりのクウォリティーをキープしているところはえらいと思う。ちょっと見師っぽいニュアンスがあるのは、何だかなあ。もっとも麺は前回同様(たぶん同じ麺だよね、これ)すばらしく、具も乾燥具材だしちょっと高めの価格設定はもっぱらこの麺のためという気もしないでもない。それでもいいかなと思わせるぐらいのポテンシャルをもったこの麺は、密かに最近のお気に入りかも。

|

« 天使突抜第二次米飯強化計画(5) | トップページ | 自分で醸そう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/12359911

この記事へのトラックバック一覧です: 明星「北海道・札幌 らーめんてつや 豚骨正油ラーメン」を食べる:

» 地域の名店シリーズ 北海道・札幌 らーめんてつや 豚骨正油ラーメン (No.328) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
札幌のらーめんてつやと明星食品、セブンイレブン・ジャパンの三社が共同開発。 スープは背脂が入った濃厚な豚骨醤油味。濃厚だけどまろやかな味で、後味も悪くない。 麺はノンフライの中太麺で、しっかりとしたコシがあっておいしい。 具は豚バラチャーシュー、メンマ....... [続きを読む]

受信: 2006.10.22 14:21

» らーめん てつや 豚骨醤油ラーメン 北海道・札幌 カップ麺 明星 セブンイレブン [並ばずに食べる有名ラーメン店!]
最近、ネタが切れ気味。ふらっとコンビニで有名店カップラーメンが無いかを探すと、ありました〜。セブンイレブンの地域の名店シリーズ第3弾!今回は「らーめん てつや 北海道・札幌 豚骨正油ラーメン カップ麺 セブンイレブン 明星食品」です! 第一弾がぜんや(←クリック参照)、第二弾が潤(←クリック参照)に続く第三弾ということですが、地域の名店シリーズはエリア限定発売のようなので、地域によって商品が違うのかな。 「てつや」は北海道では一番の人気店のようで、それまで圧倒的に人気のあった札幌ラー... [続きを読む]

受信: 2006.11.09 10:04

» 明星:地域の名店シリーズ No.3 北海道・札幌 らーめんてつや 豚骨正油ラーメン [酒獣エドンのB食日記]
今年003杯目。 メーカ名明星食品株式会社品名地域の名店シリーズ No.3 北海道・札幌 らーめんてつや 豚骨正油ラーメンコメントセブンイレブンコラボ@298-。仕上がりは、ねぎが後入れなので出来映えは良いです。焼き海苔はイマイチでしたが、スープの味はおいしかったです。生麺のお土産版は何度か食べた事がありますが、かなり近い感じのスープに出来上がってますが、こってり感がすこ... [続きを読む]

受信: 2007.01.28 09:53

« 天使突抜第二次米飯強化計画(5) | トップページ | 自分で醸そう! »