« 自分で醸そう! | トップページ | 北の海の幸 »

2006.10.22

日清「得正 カレーうどん」を食べる

TokumasaP1040719先の明星がちょっとフライングしたが、続けて最近食べたカップ麺を。以前にエースコックのカレーうどんや素がきやの「かけうどん 極太麺を喰らふ」を食べたときにも思ったのだが、カップ麺のうどん(カップうどん?)は意外と穴場だ。カップ麺しか食べられないけど、どうしてもほんとうの「麺」が食べたい、というときにはもってこい。今回はカレーうどん。「大阪名物甘くて辛いカレーうどん」が謳い文句。大阪でカレーうどんってそういえば食べたことないかもと思いつつ食べてみるが、うん、絶対食べたことないと思う、こんな甘いカレーうどん(笑)。たしかに甘くて辛く、そのさじ加減が絶妙といえばそういえなくもないのだが、何というのかな、この味醂ないしは砂糖系の甘さにさらに玉ねぎの甘さを重ねた味は、むしろ某牛丼屋で牛丼とカレーを同時に食べるような感覚。あげ玉も入ってなかなかにはいい感じなのだが、慣れるまでには時間がかかるかも。

|

« 自分で醸そう! | トップページ | 北の海の幸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/12359480

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「得正 カレーうどん」を食べる:

« 自分で醸そう! | トップページ | 北の海の幸 »