« 十勝新津製麺「揚げ肉だんご拉麺」を食べる | トップページ | 明星「味の一本気屋 こく塩ラーメン」を食べる »

2006.09.04

KOBE G.G.「神戸G.G.カレー倶楽部 ビーフカレー〈辛口〉」を食べる

Kobe_ggP1030858この「レトルトでGO!」(じつはそういうタイトルです)を初めてすぐの頃に家人が買ってきてくれたレトルト。そのときから変わった名前ときにはなっていたのだが、せっかく食べたのでちょっとネットを調べてみた。わかったのは、03年6月までは三宮のカウンターのみの店でプレーン・カレーを380円で提供していたということぐらい。その後は移転したという話もあれば、それが閉店だったという記述も。楽天にも店を出していたようだが、それももう今はない。それはともかく、味の話。「神戸」というのと、パッケージ裏の文章から、何となく洋食系の重いカレーを想像していたのだが、予想は軽やかに裏切られ、食べてみるとわりとさらっとした、フルーツの利いたカレー。とはいっても甘ったるいことはなく、スパイスもほどよく利いていてなかなかおいしい。写真の肉を見てもらうとよくわかると思うのだが、よく煮込まれていて旨い。バランスがいい分、何系のカレーというふうに位置づけるのがかえって難しいのだが、それがこのカレーの一番いいところかと。素直な気持ちで楽しみたいカレー。

|

« 十勝新津製麺「揚げ肉だんご拉麺」を食べる | トップページ | 明星「味の一本気屋 こく塩ラーメン」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/11642110

この記事へのトラックバック一覧です: KOBE G.G.「神戸G.G.カレー倶楽部 ビーフカレー〈辛口〉」を食べる:

« 十勝新津製麺「揚げ肉だんご拉麺」を食べる | トップページ | 明星「味の一本気屋 こく塩ラーメン」を食べる »