« エム・シーシー食品「パプリカとチキンのカレー」を食べる | トップページ | 中村屋「インドカリー ベジタブル」を食べる »

2006.09.07

日清「GooTa 麻辣担担麺」を食べる

Goota_mahrahP1040104いつか出るような気がしていたともいえるGooTaの担々麺。「こってり芝麻醤仕立」がウリなのだが、なるほど芝麻醤がこってり。ただ、本物の芝麻醤のような濃さなので、袋の中でぱさっとしていて出てきてくれないのが玉にキズ。これを破れるおそれがあるからごんごん炊かないでくださいというのは何だかなあという感じ。それはともかく、味はなかなか。なぜだかタケノコ、茄子が入っていて、これはおかしいだろなどと食べる前は思っていたのだが、食べてみると悪くない。担々麺の具としてというよりは、肉味噌(炸醤肉)と合うというだけのことかもしれないのだが、これがなかなか新鮮な喜び。 花椒と辣油がきいた辛口スープ云々というのは残念ながらそこまでのことはないのだが、それなのに不思議と本格派、と思わせるところがエラい。麺もしこしこしていてなかなか。久しぶりにGooTaの面目躍如。

|

« エム・シーシー食品「パプリカとチキンのカレー」を食べる | トップページ | 中村屋「インドカリー ベジタブル」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/11642213

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「GooTa 麻辣担担麺」を食べる:

» 具多 GooTa 麻辣担担麺 こってり芝麻醤仕立 (No.310) [寝モバ]
スープは花椒、唐辛子、芝麻醤が入った担担スープ。別添の唐辛子で辛さを調整するようだが、辛さに強い人にはなんということのない辛さ。芝麻醤の甘みとコクのバランスが良くて、最後まで飲み干してしまった。 麺はノンフライの中太角めん。スープとの絡みも良くおいしか....... [続きを読む]

受信: 2006.09.07 09:41

» 日清:具多 麻辣担担麺 こってり芝麻醤仕立 [酒獣エドンのB食日記]
今年156杯目。 メーカ名日清食品株式会社品名具多 麻辣担担麺 こってり芝麻醤仕立コメントサークルK@298-。付属品の構成は、液体スープ1袋、練りごま1袋、乾燥かやく1袋、レトルト1袋。仕上がりは、ほぼ上蓋の写真通りに仕上がりました。スープは芝麻醤も手伝ってかコッテリとしているのですが、あまりしつこくなく美味しいです。具も竹の子3枚、油で素揚げをちゃんとした茄子に、美味しく味付けされた挽... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 11:21

« エム・シーシー食品「パプリカとチキンのカレー」を食べる | トップページ | 中村屋「インドカリー ベジタブル」を食べる »