« KOBE G.G.「神戸G.G.カレー倶楽部 ビーフカレー〈辛口〉」を食べる | トップページ | エム・シーシー食品「パプリカとチキンのカレー」を食べる »

2006.09.04

明星「味の一本気屋 こく塩ラーメン」を食べる

Myojo_ajinoippongiyaP1040007塩味のカップ麺は、正直にいうと化学調味料がきついことが多く、気持ちちょっと避けている。それでも、おっ、これ食べたいと思う商品は後を絶たないので、そんなアイテムを見つけたときには素直に買って帰るのだが、これはどこを「おっ」と思ったのだかちっとも思い出せない。まあ、食べてみたら思い出すかも、ぐらいの気持ちで食べてみたのだが、これが旨い! 化調の味が気になることもないし、スープ自体の旨味が強く、量が少ないこともありごーっと一気に完食。もうおなじみのスーパーノンフライ製法によるノンフライ麺もむっちりしておりなかなか。具は、雲呑、細く割いた鶏肉、葱などなのだが、ウリの具がどーんとあるもの(これが格別に旨ければ話は別だが)よりも、こういった小さい具があれこれと入っている方が最後まで楽しく食べられて僕は好きだ。何でこのカップ麺を手に取ったのかは結局思い出せなかったのだが、思わぬ拾いもの、といったところだろうか。

|

« KOBE G.G.「神戸G.G.カレー倶楽部 ビーフカレー〈辛口〉」を食べる | トップページ | エム・シーシー食品「パプリカとチキンのカレー」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/11642201

この記事へのトラックバック一覧です: 明星「味の一本気屋 こく塩ラーメン」を食べる:

» 味の一本気屋 こく塩ラーメン [寝モバ]
スープは 鶏がらだしに豚骨、魚介だしを加えた塩スープ。鶏の旨みが良く出ていて、最後まで飲み干してしまった。 麺はスーパーノンフライ製法の中太平打ち麺。ほぐれも良く食べやすかった。 具は肉ワンタン×3枚、後入れかやく(鶏肉の細切り、小ネギ、千切りネギ、糸唐....... [続きを読む]

受信: 2006.09.04 14:22

» 明星:味の一本気屋 こく塩ラーメン [酒獣エドンのB食日記]
今年137杯目。 メーカ名明星食品株式会社品名味の一本気屋 こく塩ラーメンコメントセブンイレブン@198-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、液体スープ1袋、乾燥かやく1袋。仕上がりは、大きな具は雲呑だけなので再現性はまぁまぁ。後入れの乾燥かやくが、ネギ、鶏肉、千切りねぎ、糸唐辛子のミックスなので、カップに入れた時にやや荒っぽく見えてしまい残念です。麺は塩ラーメンには珍しい中太平打ち麺。ス... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 11:23

« KOBE G.G.「神戸G.G.カレー倶楽部 ビーフカレー〈辛口〉」を食べる | トップページ | エム・シーシー食品「パプリカとチキンのカレー」を食べる »