« 中村屋「インドカリー ベジタブル」を食べる | トップページ | 家人、その後 »

2006.09.10

サンヨー[サッポロ一番]「煌きの名店 横浜くじら軒 香りだし塩らーめん」を食べる

KujirakenP1040149塩ラーメンのカップ麺は……とかいいながら案外食べてる塩ラーメン(笑)。今回もなかなかあたりでした。サブタイトルが「香りだし」、パッケージにも「和風だしを効かせた深い味わい」とあるが、熱々のカップに液体スープを溶かすとじつによい鰹の香りが立ちのぼる。麺も食感、喉ごしともによく、一気にずるずるいけてしまう。叉焼が半生の薄っぺらい叉焼だったのはちょっと残念だったが(パッケージを見て勝手にレトルトだろうと想像していた)、全体としてみれば余裕で及第点以上。実店舗のラーメンの写真を見たけど、これもなかなかおいしそう。ちょっといってみたいな。Mクンが横浜に超したら行ってみようかしら。

|

« 中村屋「インドカリー ベジタブル」を食べる | トップページ | 家人、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/11842746

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨー[サッポロ一番]「煌きの名店 横浜くじら軒 香りだし塩らーめん」を食べる:

» サッポロ一番:煌めきの銘店 横浜 くじら軒 香りだし 塩らーめん [酒獣エドンのB食日記]
今年144杯目。 メーカ名サンヨー食品株式会社品名煌めきの銘店 横浜 くじら軒 香りだし 塩らーめんコメントスリーエフ@260-。付属品の構成は、液体スープ1袋、乾燥かやく2袋、レトルト1袋。仕上がりは、焼豚以外は後のせなので、出来上がりは上々。揚げネギとフライドガーリックが香ばしい香りを立っており、スープの味もオリジナルのお店の塩ラーメンに結構近い味わいを醸し出しております。焼豚の味はまあま�... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 06:40

» サッポロ一番 煌きの銘店 くじら軒 香りだし 塩らーめん (No.301) [寝モバ]
スープは鶏ガラと豚骨をベースに煮干しや鰹だしを効かせた和風塩味。鰹の香りが良く出ていてくせになりそうな味。全部飲み干してしまった。 麺はノンフライの中太麺。ほぐれも良くもちもちとした食感でおいしい。 具はチャーシュー、レトルトのメンマ、後入れかやく(ネ....... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 10:36

« 中村屋「インドカリー ベジタブル」を食べる | トップページ | 家人、その後 »