« カレイの話 | トップページ | 十勝新津製麺「富士宮やきそば」を食べる »

2006.07.09

エスビー「キーマカレー」を食べる

Sb_keemaP1020799洋食風のカレーも好きだが、やっぱり個人的にはスパイシーなカレーが好き、ということで、それっぽいカレーを見かけたらちょこちょこと買っている。今回はエスビーのキーマカレー。スリランカはシギリア地方のカレーがモデルになっているらしい。スパイスのいい香りもしているし、粗めの挽肉、ひよこ豆がごろごろしているあたりはとってもそれらしいのだが、なんとルーには小麦粉が使われていて絶妙な(?)とろみがついている。味はとってもスパイシーなのだが、この食感。とても不思議な感じ。さらっと仕あげてくれていたら80点以上をつけたいカレーなのでちょっと残念。もっともこういうカレーの方が市場では好まれるという判断なのだろうけど、十年、二十年前ならいざ知らず、今時、キーマといえばこうじゃないだろと思う人のほうが多いのでは?

|

« カレイの話 | トップページ | 十勝新津製麺「富士宮やきそば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10834281

この記事へのトラックバック一覧です: エスビー「キーマカレー」を食べる:

« カレイの話 | トップページ | 十勝新津製麺「富士宮やきそば」を食べる »