« 東洋水産「美味辛 醤油とんこつ」を食べる | トップページ | ヤチヨ「よこすか海軍カレー」を食べる »

2006.07.18

大塚「香り立つカレー〈ビストロ〉」を食べる

Otsuka_bistroP1020872パッケージに「とろけるまで煮込んだ牛肉野菜」とあるが、ほんとうに肉がばらばらになっている。自分でカレーを作るときはぜったいこんなことしないが、これはこれで悪くない。味のほうは「欧風クリーミー」と書かれているが、どこが欧風でどこがビストロなのかはともかく、コクがあってふつうに美味しい。ルー自体もべとっとした感じがなく比較的さらっとしているから、最近の僕にとっては好みのタイプ。スパイスも、スパイシーまではいかないもののほどよく利いていて食欲をそそってくれる。インパクトこそないものの全体的に○。

このカレー、このブログでも二、三回目だが、ほんとうのレトルトではなく電子レンジで加熱できるタイプ。これはこれでとっても便利だったりするのだが、通常のレトルトに比べちょっと割高な気がするのが……。

|

« 東洋水産「美味辛 醤油とんこつ」を食べる | トップページ | ヤチヨ「よこすか海軍カレー」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10994764

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚「香り立つカレー〈ビストロ〉」を食べる:

« 東洋水産「美味辛 醤油とんこつ」を食べる | トップページ | ヤチヨ「よこすか海軍カレー」を食べる »