« エースコック「都ホテル東京 チャイニーズレストラン四川 担担麺」を食べる | トップページ | 大塚「香り立つカレー〈ビストロ〉」を食べる »

2006.07.18

東洋水産「美味辛 醤油とんこつ」を食べる

BimikaraP1020860商品名を聞いても写真を見ても、「醤油・背脂・鶏・豆板醤」が出会ってできたラーメンだと聞いても、今ひとつどんなラーメンかわからない不思議なアイテム。こういうのはたいていはスルーなのだが、写真があまりにおいしそうだったのでついつい買ってしまった。写真の黄土色っぽいスープを見たり、豆板醤と聞いたりするとついつい担々麺を想像してしまうが、正解はサブタイトルの「醤油とんこつ」。背脂の入った豚骨醤油のスタンダードに豆板醤で辛味をつけているという感じ。個人的にはもうちょっと濃厚で、もうちょっと麺も太く、もうちょっと辛いほうが好きかな。

|

« エースコック「都ホテル東京 チャイニーズレストラン四川 担担麺」を食べる | トップページ | 大塚「香り立つカレー〈ビストロ〉」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10994652

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋水産「美味辛 醤油とんこつ」を食べる:

» 明星:美味辛醤油とんこつ [酒獣エドンのB食日記]
今年129杯目。 メーカ名東洋水産株式会社品名美味辛醤油とんこつコメントスリーエフ@248-。付属品の構成は、液体スープ1袋、粉末スープ1袋、乾燥かやく1袋、レトルトかやく1袋。仕上がりは、いい感じに仕上がりました。特にレトルトの焼豚が旨そうですね。スープの色は醤油の色がやや強い感じ。ネギも色も量もいっぱいあって良いです。さて、肝心の味の方ですが、見た目の良さに多少期待したのです... [続きを読む]

受信: 2006.08.05 18:09

» 美味辛(びみから) 醤油とんこつ [寝モバ]
スープは豚・鶏ガラベースに背脂の入った濃厚な豚骨醤油スープ。豆板醤とラー油でピリ辛に仕上げられているが、邪魔にならない程よい辛さ。 麺はノンフライの細麺で、ツルツルとした歯ごたえがおいしい。 具はレトルトのチャーシューとメンマ、味付豚肉ミンチ、ねぎ。と....... [続きを読む]

受信: 2006.08.07 09:13

« エースコック「都ホテル東京 チャイニーズレストラン四川 担担麺」を食べる | トップページ | 大塚「香り立つカレー〈ビストロ〉」を食べる »