« エースコック「池袋大勝軒 元祖つけめん」を食べる | トップページ | 日清「麺の達人 さわやかにゆず香る鶏だしコクしお」、ヤマダイ「凄麺 夏の辛味噌ねぎらーめん」を食べる »

2006.06.24

エスビー「名人達のカレー 欧風カレーとインドカレー」を食べる

MeijinP1020606僕自身これを買うまで知らなかったのだが、二種類のレトルトがほぼ半人前ずつ同梱されている商品があるのだ。業界(エスビーだけかな?)では「ダブルパウチ」と呼ぶらしい。今回のものは、欧風カレー、つまり小麦粉を使った日本でおなじみのカレーと、インドカレー、つまりしゃばしゃばっとしてスパイスの利いたカレーのダブルパウチ。「欧風」はごくふつう。インド風はなかなかいいが、スパイスがちょっと嫌味な感じ。何か一つのスパイスが突出していてバランスが悪いということではなく(それはむしろいい意味での個性になりうる)、旨みに比してスパイスが強すぎるのだと思う。で、なんでこの組み合わせなの?、という疑問も残らないでもない。ぜんぜん正反対の組み合わせだから、飽きずに食べられるというメリットはあるが、一皿食べ終わるとどっちか一つを一人前食べるのはちょっとねえ、という気もしないではない。じつに不思議なカレー。

|

« エースコック「池袋大勝軒 元祖つけめん」を食べる | トップページ | 日清「麺の達人 さわやかにゆず香る鶏だしコクしお」、ヤマダイ「凄麺 夏の辛味噌ねぎらーめん」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10646679

この記事へのトラックバック一覧です: エスビー「名人達のカレー 欧風カレーとインドカレー」を食べる:

« エースコック「池袋大勝軒 元祖つけめん」を食べる | トップページ | 日清「麺の達人 さわやかにゆず香る鶏だしコクしお」、ヤマダイ「凄麺 夏の辛味噌ねぎらーめん」を食べる »