« 明星「埼玉・新座 ぜんや 塩ラーメン」を食べる | トップページ | チタカ「レシピNo. 227 ビーフカレー インディアン 辛口」を食べる »

2006.06.23

十勝新津製麺「じゃんず 和風汁そば(醤油味)」を食べる

Tokachi_janzuP1020260ふたたび十勝新津製麺の名店シリーズ。しかし十勝新津である前に、とうとうカップ麺にもWスープの波が本格的に押し寄せてきたかという感じ。やはり実店舗で大きな話題を巻きおこしてきたジャンルだけに、今のところはこのように名店シリーズの形でカップ麺化されているのだろうが、これがカップ麺の一ジャンルとして定着するのかどうかは注目である。さて、この「じゃんず」であるが、タイプとしてはもともとしっかりしている動物系スープにさらに濃厚な魚介系のだしを重ねたタイプ。それだけにもちろんコクなどは十分。パンチがある。十勝新津の麺は乾燥時の状態に比べてかなり太く戻るという印象があるが、今回もそうでなかなかしっかりした麺。もちっとしていてなかなか美味しい。これまた値段だけのことはあると納得。

|

« 明星「埼玉・新座 ぜんや 塩ラーメン」を食べる | トップページ | チタカ「レシピNo. 227 ビーフカレー インディアン 辛口」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10394606

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「じゃんず 和風汁そば(醤油味)」を食べる:

» 東京・練馬 じゃんず 和風汁そば(醤油味) [寝モバ]
スープは魚介、豚骨、野菜のダシが効いた和風スープ。一見こってりだが飲んでみるとそうでもない。別添の鰹節で和風の香りが強調されている。 麺は氷結乾燥ノンフライ麺の太麺。いつもよりしっかりとしたコシがあっておいしかった。 具はレトルトのチャーシュー・メンマ....... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 13:01

« 明星「埼玉・新座 ぜんや 塩ラーメン」を食べる | トップページ | チタカ「レシピNo. 227 ビーフカレー インディアン 辛口」を食べる »