« エースコック「頑者 荒節Wスープ仕込 濃厚和風ラーメン」を食べる | トップページ | マスコット「ビーフカレー」を食べる »

2006.06.24

柿安「とろける角煮カレー」を食べる

KakuniP1020488二週間ほど前にうちに届いたカレー。こんなブログをっやっているとメーカーさんからサンプルがしょっちゅう届くのだ、というのはもちろんウソで、うちの母親が送ってくれたものである。うちの両親の間ではこの角煮カレーが流行っているのだと。早速食べてみたのだが、ルー自体は非常にあたりまえのカレー。さほど辛くもなく、スパイシーなわけでもなく。しかしさすがに角煮はよかった。これまで紹介したようなちょっと高めのカレーでも、肉はたいていカスっとしている。柔らかく煮こんではあるのだが、一口噛むとカスっ、なのだ。おそらくはオージー・ビーフなのだと思われるが、さすがは豚角、ほんととろとろでした。そういう意味では、ポークカレー、チキンカレーはもう一度見直してもいいかも(レトルトの、という意味ね)。そういえば数日前に母親から携帯の留守電にご丁寧にメッセージが入っていたので、なんだろうと慌てて利けば、「この間のカレーのお味はどうだったかしらと思って」。よほどの自信作(って作ったのは母親じゃないが)だったのかな。電話でもしてみますか(笑)。

|

« エースコック「頑者 荒節Wスープ仕込 濃厚和風ラーメン」を食べる | トップページ | マスコット「ビーフカレー」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10617614

この記事へのトラックバック一覧です: 柿安「とろける角煮カレー」を食べる:

« エースコック「頑者 荒節Wスープ仕込 濃厚和風ラーメン」を食べる | トップページ | マスコット「ビーフカレー」を食べる »