« オリエンタル「即席カレー レトルト版」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「じゃんず 和風汁そば(醤油味)」を食べる »

2006.06.23

明星「埼玉・新座 ぜんや 塩ラーメン」を食べる

Myojo_zennyaP1020146明星の「地域の名店シリーズ」の2作目らしい。「エリア限定発売」と書かれているのを東京で見つけてついつい購入。でっかいカップをわざわざ京都まで持って帰り食べてみた。これがなかなか旨い。上品な動物系のスープに魚介系のだしを利かせてある。とくに帆立(とパッケージには書いてあるけど、ようは干し貝柱だよね?)のインパクトがすごい。かといって魚臭いわけでもなくほどよいバランス。「塩ラーメン」とあるが、醤油もけっこう利いていて、全体としてはなかなかしっかりしたスープという印象をうける。つるっとしていて腰のある麺もなかなかよいし、ネギたっぷりも◎。値段だけのことはある。スープがおいしいので、最後はラーメンライスに。

|

« オリエンタル「即席カレー レトルト版」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「じゃんず 和風汁そば(醤油味)」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10393892

この記事へのトラックバック一覧です: 明星「埼玉・新座 ぜんや 塩ラーメン」を食べる:

» [夜景IN東京]
東京近郊の夜景を集めたサイトです。また美味しかったラーメン屋さんも紹介しています [続きを読む]

受信: 2006.06.23 22:28

» ぜんや [ういんぐす通信]
【麺のタイプ】ちぢれ中太麺【スープ】塩1日100食限定、伝説の塩ラーメンのお店 [続きを読む]

受信: 2006.07.03 00:42

« オリエンタル「即席カレー レトルト版」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「じゃんず 和風汁そば(醤油味)」を食べる »