« マスコット「ビーフカレー」を食べる | トップページ | エスビー「名人達のカレー 欧風カレーとインドカレー」を食べる »

2006.06.24

エースコック「池袋大勝軒 元祖つけめん」を食べる

Taishoken_tsukemenP1020570つけめんなので、麺は焼そばのように湯切りし、別のカップに作ったたれにつけて頂く。このシステム、目下特価出願中なのだそうだが、たしかにいわれてみれば見たことあるようでないかも。スープはちょっと甘酸っぱい典型的なつけめんのスープ。感じの麺はやや縮れ、やや太ぐらいの麺で、こちらもなかなか。僕は個人的にはつけめんは麺を水で締める冷盛り、と思っているが、温盛りで、それもカップ麺でこれぐらいの食感ならば上出来だろう。もうちょっと縮れていてスープと絡んでくれると嬉しい気もするが。今度ヒマがあったら冷盛りにしてみようかな。夏だしね(笑)。

|

« マスコット「ビーフカレー」を食べる | トップページ | エスビー「名人達のカレー 欧風カレーとインドカレー」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10646662

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック「池袋大勝軒 元祖つけめん」を食べる:

« マスコット「ビーフカレー」を食べる | トップページ | エスビー「名人達のカレー 欧風カレーとインドカレー」を食べる »