« M田クンのおみやげ・2 | トップページ | エム・シーシー食品「神戸カレー 100時間かけたカレー」を食べる »

2006.06.23

ハチ食品「チキンカレー インド風 中辛」、「カレー専門店のビーフカレー」を食べる

だいぶたまってしまったけど、久しぶりにレトルト特集いきます。

P1020118P1020122I師匠にもらったカレー第二弾、第三弾。まずは、ハチ食品のチキンカレーインド風。前回の「ヤラピノ入り 大辛」に比べるといまいちインパクトにはかえるもののなかなか旨い。チキンカレーらしさも出ているし、つなぎに小麦粉をたっぷり使った洋食屋系のカレーとスパイスが効いていてしゃばっとしている「ヤラピノ入り」のようなカレーとのちょうど中間をいくというバランス感覚も◎。飛びあがるほど旨い、というわけではないにせよ高コストパフォーマンス。ただ、個人的には「ヤラピノ入り」の方が好きかな。

P1020151P1020152I師匠にもらったカレー第3弾は、ふたたびハチ食品の「カレー専門店のビーフカレー」。こちらは前者二つよりさらにふつうっぽいカレー。その旨表示されているわけではないが、いかにも業務用といった感じで個性が削がれていることは否めない。ただその分無難な美味しさというのもあるわけで、最終的には好みの問題かな。無難なカレーをやられると、その分チープなカレーの香りも目だってしまうところは残念。でもこれで100円なんだもんなあ。

|

« M田クンのおみやげ・2 | トップページ | エム・シーシー食品「神戸カレー 100時間かけたカレー」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10392397

この記事へのトラックバック一覧です: ハチ食品「チキンカレー インド風 中辛」、「カレー専門店のビーフカレー」を食べる:

« M田クンのおみやげ・2 | トップページ | エム・シーシー食品「神戸カレー 100時間かけたカレー」を食べる »