« 五島軒「函館カレー 中辛」を食べる | トップページ | 明治製菓「インド風スープカレー 辛口」を食べる »

2006.05.17

十勝新津製麺「白樺山荘」を食べる

ShirakabaP1020001久々(でもなくなってきつつあるが)に、十勝新津の有名店シリーズ。今回はサッポロに本店のある「白樺山荘」。味噌ラーメンなんだけど、スープがなかなか旨い。とくに何がすごいというわけではないのだが、ふつうの味噌ラーメンとしておいしい。この日はお腹が減っていたのでラーメンライスにしたのだけれど、そういう食べ方が推奨。麺はいかにも十勝新津的なやや細手の麺だが、スープとの相性もよい。実店舗を知らないからこその印象かもしれないが、あまり余計なことを考えないで、ちょっと贅沢な味噌のカップ麺と思って食べてみるといいのでは?

|

« 五島軒「函館カレー 中辛」を食べる | トップページ | 明治製菓「インド風スープカレー 辛口」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10105916

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「白樺山荘」を食べる:

» 札幌らーめん共和国 白樺山荘味噌ラーメン [寝モバ]
有名店がひしめく札幌の平岸にて不動の地位を確立したというラーメン屋白樺山荘の「伝説の味噌ラーメン」をカップ麺で再現したもの。 スープは濃厚な味噌スープ。にんにくが効いていて、山椒の香りが良かった。 麺はノンフライの中太麺。いつもの麺よりもコシが強くお....... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 13:02

« 五島軒「函館カレー 中辛」を食べる | トップページ | 明治製菓「インド風スープカレー 辛口」を食べる »