« 餃子 | トップページ | 筍宴会 »

2006.05.07

結婚式

P1010919そんなわけで、一昨日は友人の結婚式に彦根まで出かけた。天気もよく、素敵な式でした。教会の表に咲いていた花水木がきれいでした。

式のあと親しい五人+キッズ1名で彦根の街をぶらぶら。彦根の街は真ん中(?)あたりまでしかいったことがなかったのだが、お城の前の通り(キャッスルロードというのだそうだ)が観光客で賑わっていたのにびっくり。一行の一人が、うちの庭でとれるような太い筍を売っているお店があったからそれをみんなに見せたいという。見ればそれはたいそう立派な筍で、あんたんちの庭にはこんなん生えてるんかいなという話から、翌日掘りたてをもってきてもらって筍宴会を、という話に。何かと忙しくみんなでゆっくり会えることもないから、せっかくのGW、みんなでゆっくりできたらとは思っていたのだが、思いがけない美味しそうな展開(笑)

P1010920P1010921花といえば、家に戻るとかすみ草が咲いていた。5月だなあ、としみじみ。もう一枚の写真はタイム。今年もいい香りの葉っぱをよろしくねと願いつつシャッターを。

|

« 餃子 | トップページ | 筍宴会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/9942383

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 餃子 | トップページ | 筍宴会 »