« 東洋水産「厚切り豚角煮のせ 黒とん」を食べる | トップページ | 辛っ! »

2006.05.17

エースコック「ラーメン来来亭 特製しょうゆラーメン」を食べる

Rairaitei_1P1020035ほんとレトルトとカップ麺交互だな。これを食べた日は先にアップしたハチ食品が昼ごはんだったし(笑) これは、滋賀・京都エリアではこの何年か破竹の勢いで店舗数を伸ばしている(僕はじつは行ったことないのだが)来来亭のラーメン。パッケージにあるようにエースコックとサークルK+サンクスのタイアップ商品。あっさりスープにコクある背脂とあるが、まさにそういうラーメン。スープのベースはスタンダードな醤油ラーメンで、それにどっさりと背脂が入っているという状態。しかしこの背脂、うちでカップ麺を作るときは鍋で湯を沸かしたあとにそのままレトルトや温めるように指示のある液体スープを温めるので、麺が戻るころには背脂もだいぶ溶けていたのだが、ふたの上で温めただけでは、だいぶ固体のまま残ってしまうんじゃないだろうか。うちではちょうどいい感じだったんだけど、そんなことが心配になったりして。麺は細手のノンフライ麺だがもうちょっと太い方がスープと合うような気も。しかし¥248のカップ麺で実店舗でのラーメン100円オフ券がつくとは太っ腹だよね。

|

« 東洋水産「厚切り豚角煮のせ 黒とん」を食べる | トップページ | 辛っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10106157

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック「ラーメン来来亭 特製しょうゆラーメン」を食べる:

« 東洋水産「厚切り豚角煮のせ 黒とん」を食べる | トップページ | 辛っ! »