« 明治製菓「銀座カリー 辛口」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「白樺山荘」を食べる »

2006.05.16

五島軒「函館カレー 中辛」を食べる

HakodateP1010994順番がちょっと前後してるけど、この間食べたレトルト・カレー。パッケージに「北の文明開化」と書かれているが、まさにそういう感じ。今でいういわゆる洋食屋のカレーよりももっと古くさい感じで、小麦粉をたっぷりと使ったライスカレー、といった趣向。中辛とはあるものの、野菜の甘味がたっぷりと出ていて、とても優しい味である。個人的な話だが、僕はカレーをさあ食べようというときにわりと色が気になったりする。正直にいえば、どちらかというと黒っぽかったりする方が好みの味である確率が高いのだが、これは茶色系の逸品。もちろんパンチを求める人にはお勧めできないが、優しく重い(?)カレーが好きな人はぜひ。

|

« 明治製菓「銀座カリー 辛口」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「白樺山荘」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10085543

この記事へのトラックバック一覧です: 五島軒「函館カレー 中辛」を食べる:

« 明治製菓「銀座カリー 辛口」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「白樺山荘」を食べる »