« 明治製菓「インド風スープカレー 辛口」を食べる | トップページ | エースコック「ラーメン来来亭 特製しょうゆラーメン」を食べる »

2006.05.17

東洋水産「厚切り豚角煮のせ 黒とん」を食べる

KurotonP1020014「黒とん」とか「黒マー油とんこつ」とかいわれても正直あまりピンと来ないのだが、白濁したスープに黒い油が点々としている光景は何となくおいしそう、で買ってしまったカップ麺。スープは想像どおりの味で、カップ麺にしては上出来の豚骨醤油という感じ。麺も悪くない。レトルトの叉焼がウリのようだが、たしかに分厚くて味もしっかりとのっている。崩れる一歩手前まで煮こんであるがパサッとしていないところはなかなか上手。フリーズドライの葱はできあがってから入れろということだったのでそのとおりにしたが、これは好みが別れるところかも。

|

« 明治製菓「インド風スープカレー 辛口」を食べる | トップページ | エースコック「ラーメン来来亭 特製しょうゆラーメン」を食べる »

コメント

初めてコメント、TBさせて頂きます。
チョットした作り方の違いで、出来映えがかなり変わるもんですね。
これからもちょくちょく寄らせて頂ますんでよろしくお願いいたします。

投稿: ゑどん | 2006.06.17 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/10106113

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋水産「厚切り豚角煮のせ 黒とん」を食べる:

« 明治製菓「インド風スープカレー 辛口」を食べる | トップページ | エースコック「ラーメン来来亭 特製しょうゆラーメン」を食べる »