« 筍宴会 | トップページ | 東洋水産「沖縄の風 チャンプルー焼そば」を食べる »

2006.05.09

ハウス「カレーマルシェ 辛口」を食べる

Curry_marcheP1010876ボンカレーのレトルト版が発売されたのは1968年のことだそうだが、僕がレトルトカレーを初めて食べたのは高校時代、80年代の後半だった。そのとき初めて食べたのが、たぶんこのカレーマルシェ。僕にとってはある意味レトルトカレーの原型。西田ひかるのCMを鮮烈に覚えている。久しぶりに食べてみたのだが、昔のイメージとはだいぶ違う。カレーマルシェといえばどことなく(というかあからさまに)洋風な響きがあるし、パッケージには「欧風ビーフカレー」と記されているが、洋風なのはマッシュルームが入っているところぐらいで、じつはすごいマイルドな洋食風カレー。むしろ西田ひかるのCMが象徴するような優しいカレーという感じ。辛口でもあくまでもマイルド。その意味ではちょっと物足りないところもないではないが、優しくおいしいカレー、ということで。

|

« 筍宴会 | トップページ | 東洋水産「沖縄の風 チャンプルー焼そば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/9975012

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス「カレーマルシェ 辛口」を食べる:

« 筍宴会 | トップページ | 東洋水産「沖縄の風 チャンプルー焼そば」を食べる »