« 寿がきや「八丁味噌ラーメン」 | トップページ | 中村屋「インドカリー ビーフスパイシー」を食べる »

2006.04.17

エスビー食品「とろとろ肉の欧風カレー 中辛」を食べる

さて、新企画。しばらくレトルト・カレーを食べてみようかと(笑)。思えばまだ学部生だった十数年前、初めて「作る」ことに凝ったメニューもカレーでした。思えば、僕的おいしいものへの長い道のりの出発点。作るのも好きだが、食べるのももっと好きという意味ではまさに原点。最近はレトルトのカレーも食べないし、ちょっと「固め食べ」してみようかと。カップ麺もまだまだ食べますが、しばらくはカレーの話を。新装記念で五連発です(笑)。

TorotoroP1010589まずはS&Bの「とろとろ肉の欧風カレー」。牛肉を「りんご水」に漬けこむことによって柔らかくした、というのがウリ。柔らかいのはたしかに柔らかいのだが、煮こまれてカスっとした感じがするのが残念。カレー本体はというと、玉ねぎが利いているのか果実が利いているのかわからないが、甘味がわりと立っている。250円(標準小売価格)のレトルトにしてはちょっとチープかなあという感じも。これで辛口だったらもうちょっと違うんだろうけど、もうあと一歩、パンチに欠けるというか。初めてにしては上々かな?

|

« 寿がきや「八丁味噌ラーメン」 | トップページ | 中村屋「インドカリー ビーフスパイシー」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/9630355

この記事へのトラックバック一覧です: エスビー食品「とろとろ肉の欧風カレー 中辛」を食べる:

« 寿がきや「八丁味噌ラーメン」 | トップページ | 中村屋「インドカリー ビーフスパイシー」を食べる »