« 明治製菓「マジックスパイス スープカレー」を食べる | トップページ | 親子丼のこと »

2006.04.19

エスビー食品「ペッパーステーキカレー 中辛」を食べる

PeppersteakP1010647ある朝起きてみると、自分のベッドに寝ているのだがどうやって自分がベッドに入ったのかまったく記憶がない。ベッドの中で不確かな記憶の糸をたぐり寄せると、レトルトのカレーを鍋にかけた記憶が。慌てて台所に向かうが、鍋はきれいに伏せられている。それではと思い居間に行くと、きれいに平らげたカレー皿がおいてある……そんな経験はないだろうか。今回はまさにその通り。食べたのはどうやらS&Bの「ペッパーステーキカレー」らしい。記憶の糸をたぐり寄せると、何となく味も思いだしてくる。カレー自体はバランスがよく申し分なかった。何かスパイスが立っているということもないし、給食のカレーのようなあのなんともいえないチープさもない。そして肉。ペッパーステーキ、というほど胡椒が利いていた覚えはないのだが、これまで食べたどのレトルトよりも柔らかくかつジューシー。肉の煮込みをしたことのある人ならご存じだと思うが、どんな肉でも肉は十分長く煮れば柔らかくなる。しかし上手に煮なければカスカスになる。これは上手に煮こまれた肉。カレーも旨く肉も旨いという意味では、まさに完成されたカレー。なかなかの一皿。

|

« 明治製菓「マジックスパイス スープカレー」を食べる | トップページ | 親子丼のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/9630432

この記事へのトラックバック一覧です: エスビー食品「ペッパーステーキカレー 中辛」を食べる:

« 明治製菓「マジックスパイス スープカレー」を食べる | トップページ | 親子丼のこと »