« 十勝新津製麺「麺や 雅」を食べる | トップページ | アスパラ宴会の顛末 »

2006.04.28

ハウス「咖喱屋カレー 辛口」を食べる

Curry_yaP1010798ちょっと日にちが前後してますが、数日前に食べたカレー。これまでずっと200円以上の高級カレー(?)を食べてきたが、今回の「咖喱屋カレー」はスーパーで100円の特売品。ところがこれがなかなかいけるんだな(笑)。たしかにちょっとチープな味がする。カルダモンかなあ、微妙なスパイスが立っていてバランスが悪い感じ。とはいえ、200円を超すレトルト・カレーにこういうニュアンスがまったくないかといえばそんなことはない。肉が少ないとかもあるけれど、倍以上の価格差は、とも思うのだ。ただ同時に、チープなニュアンス、というのはレトルトをどこまで温めるかということともわりと関係があるようだ。もう一度ちゃんと温めて食べてみようかとも。

|

« 十勝新津製麺「麺や 雅」を食べる | トップページ | アスパラ宴会の顛末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/9739365

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス「咖喱屋カレー 辛口」を食べる:

« 十勝新津製麺「麺や 雅」を食べる | トップページ | アスパラ宴会の顛末 »