« _| ̄|○ | トップページ | 土筆のこと »

2006.04.14

エースコック「塩担担麺」、「深煎り練り胡麻 担担麺」を食べる

忙しくてだいぶ更新をさぼってしまった。しかしモノが食べ物ブログだけに、忙しくても食べている以上、ネタは案外たまっていたりして。地道に借金を返すつもりで書いていくので、おつきあいのほどよろしく。まずは(?)、カップ麺から。以前にも書いたが、「忙しいとカップ麺が増える」の法則(笑)。

shio_tantanmenP1010439エースコックの担々麺二種。まずは「塩担担麺」。買ってみたのはいいものの、どれを食べようかと迷っているときにこの担々麺に再開し、塩担担麺って何だろうとはたと考えこんでしまった。食べてみるのが一番と早速作ってみたのだが、ある意味なるほど、といったところ。ベースのスープが塩味のスープで、それに胡麻や辛味を利かせた挽肉が入っているという趣向。それなりに面白いし、それなりに美味しい。

Acecock_tantanmenP1010463それから「深煎り練り胡麻 担担麺」。練り胡麻を使うのはあたりまえだし、どのあたりが深煎りなのかわかんないぞ、というツッコミはともかく、とにかく濃厚な担々麺であることだけは間違いない。カップ麺の担々麺としては僕がこれまで食べたなかでも濃厚さは随一。これがなかなかくせになりそう。カップ麺の乾麺だったらむしろ思いスープだったらバランスが悪いんじゃないのと思う人もいるだろうが、これがなかなかいいのである。しっかりとコクがあり、なかなかの食べごたえ。思わぬ拾いものをした感が。

|

« _| ̄|○ | トップページ | 土筆のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/9287170

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック「塩担担麺」、「深煎り練り胡麻 担担麺」を食べる:

» 深煎り練り胡麻 担担麺 [寝モバ]
スープは醤油ベースで「深煎り」と「浅煎り」の2種類の練り胡麻をブレンドした担担麺スープ。思ったよりあっさりした味付けで、辣油でピリ辛に仕上がっている。 麺はノンフライ麺で、ややほぐれが悪いところもあるが、歯ごたえがありおいしかった。 具は味付挽肉(鶏・....... [続きを読む]

受信: 2006.04.14 20:04

« _| ̄|○ | トップページ | 土筆のこと »