« なとりデリカ「ナイルさんの野菜カレー」を食べる | トップページ | ハウス「咖喱屋カレー 辛口」を食べる »

2006.04.28

十勝新津製麺「麺や 雅」を食べる

Mennya_miyabiP1010687久々に(と前回も書いた気がするが)、十勝新津製麺の店主監修シリーズ。今回は石狩に本店のある「麺や 雅」。パッケージにもあるように、焼醤油や焼味噌といったメニューで有名なお店らしい。なるほど醤油が焦げたときのようなちょっと酸っぱい香ばしい味もする。気に入ったのは麺の戻り方。乾麺の状態では結構細い麺なのだが、戻すうちに適当な細さになって、食べるころにはいい感じ。ここまでくると麺の外側と内側との火の通り方の違いが気になったりもするが、それはむしろ、そんな細かいところまで気になるぐらい上手に麺ができているということなのだと思う。十勝新津もいろいろだが、これはなかなかのヒット。そこはかとなく醤油の利いたスープも好きだし、ややカスっとしているもののやや厚めの叉焼もまたよし。なかなか美味しかったです。

|

« なとりデリカ「ナイルさんの野菜カレー」を食べる | トップページ | ハウス「咖喱屋カレー 辛口」を食べる »

コメント

はじめまして、さとかつと申します。
ホソボソとカップラーメンの実食日記をかいてます。
今回、同一カップラーメンの記事がありましたのでTBさせていただきました。
パッケージが違うのは、私がいつまでも買いだめているあいだに
モデルチェンジされちゃったため?!

投稿: さとかつ | 2006.05.01 18:58

さとかつ 様
 TB & コメント、ありがとうございます。メーカーさんのHPには、さとかつさんが掲載されているパッケージがのっていますね。去年の11月発売ということですから、パッケージが変わったり、いったんなくなって再発になったとかですかね。
 今後ともよろしくお願いします!

投稿: manavic | 2006.05.01 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/9739242

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「麺や 雅」を食べる:

» 十勝新津製麺 石狩 雅 焼醤油らーめん [カッペロ日記]
今日は週末、残業2hの日。 こころもち早く帰ってこれたので久々にカッペロの日。 カッペロ自体は2夜連続、うぅ〜ん、いいペース。 今日も引き続き、HOT SPAR プレゼンツ、遅れてきた”北海道フェア” のなかから、『十勝新津製麺 石狩 雅 焼醤油らーめん』を選ぶ...... [続きを読む]

受信: 2006.05.01 18:50

» 焼伝説・焼醤油 麺や 雅(みやび) [寝モバ]
スープは濃い醤油味。かなり醤油の味が濃いので好みが分かれそうなところ。 麺は氷結乾燥ノンフライ麺。ちょっとやわらかいがツルツルとして食べやすい。 具はレトルトのチャーシュー・メンマ、ねぎ、海苔。チャーシューは昨日のじゃんず同様でまあまあの味。 これも昨....... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 12:58

« なとりデリカ「ナイルさんの野菜カレー」を食べる | トップページ | ハウス「咖喱屋カレー 辛口」を食べる »