« ハチ食品「100年目のカレー ビーフカレー 中辛」を食べる | トップページ | エスビー食品「ペッパーステーキカレー 中辛」を食べる »

2006.04.18

明治製菓「マジックスパイス スープカレー」を食べる

MagicspiceP1010640次は、スープカレー。スープカレーの元祖的存在、札幌マジックスパイスのレトルト。明治製菓製でなんと460円。けっこう高いのだけど、去年札幌に行ったときもスープカレーは食べずじまいだったなどと思いだし購入。じつは正直いうと、ごはんをスープに浸して食べてください、というのを逆に思っていて、スープをかけてごはんを「浸し」てはごはんを食べていた。それでも、あるいはレトルトではあるにもかかわらず、スープカレーの何たるかはわかったような気がする。とりあえずスープがスープとして飲んで、つまりごはんがなくて飲んだとしても、ちゃんと一品の料理として完成しているのである。これはふつうありがたいことである。単体で食べて美味しいカレーやパスタのソースというのはなかなかないものである。その点でまず感心。さらにスープに溶けこんだ動物系の旨みと野菜の旨みが旨く調和していることにも感心。ついてるペ−スト、スパイスを全部入れたせいでけっこう辛かったのだが、感動したのはそういう細かいところ。正直、なかなか美味しいです。

|

« ハチ食品「100年目のカレー ビーフカレー 中辛」を食べる | トップページ | エスビー食品「ペッパーステーキカレー 中辛」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/9630426

この記事へのトラックバック一覧です: 明治製菓「マジックスパイス スープカレー」を食べる:

« ハチ食品「100年目のカレー ビーフカレー 中辛」を食べる | トップページ | エスビー食品「ペッパーステーキカレー 中辛」を食べる »