« 水餃子 | トップページ | ヤマダイ「凄麺 横浜とろみもやしそば」、「凄麺の焼そば」、「凄麺 丸鶏使用スープのとりそば ゆず風味仕立て」を食べる »

2006.03.18

日清「GooTa 味玉叉焼麺」、「麺の達人 まろやか高菜とんこつ」を食べる

日本を出る前もそうだったが、家で仕事を一日中してるとカップ麺が増える。朝はたいていごはんを炊いているのでそれを食べるのだが、昼になって何か食べたいと思うとカップ麺。そんなわけでカップ麺をいくつかレヴュー。

goota_ajitamaP1010310まずは具多の味玉入り。正直いうと味玉はイマイチだったのだが(ちょっとポソっとしている、どうせ一個分ならなぜ丸のまま入れぬ)、スープはなかなか。スタンダードな醤油味で、これといって特徴があるわけではないが、ふつうに美味い。今回は叉焼もそれほどかすっとしていることもなく満足。

mentatsu_tonkotsuP1010355二つめは、日清麺達シリーズのとんこつ。フタに「芯あり 細ストレート麺」とあるが、博多麺のいわゆるハリガネ仕様。ハリガネ博多麺はカップ麺では若干不自然な印象が否めないのだが、最近試した二つよりもナチュラル。その麺を「まろやかとんこつスープで堪能」との謳い文句も嘘ではない。なかなかコクのあるスープで素直に楽しめる。なかなかの一杯。

|

« 水餃子 | トップページ | ヤマダイ「凄麺 横浜とろみもやしそば」、「凄麺の焼そば」、「凄麺 丸鶏使用スープのとりそば ゆず風味仕立て」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/9149298

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「GooTa 味玉叉焼麺」、「麺の達人 まろやか高菜とんこつ」を食べる:

» 具多[GooTa] 味玉叉焼麺 [寝モバ]
スープは鶏ガラベースのあっさりとした醤油味。あっさりとした中にもコクがあってなかなかの味。 麺はノンフライの中太麺で食べ応えがあった。 具はレトルトのチャーシュー、レトルトの味付煮玉子、レトルトのメンマ、ねぎ。チャーシューはレトルト特有の柔らかい肉。煮....... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 09:56

« 水餃子 | トップページ | ヤマダイ「凄麺 横浜とろみもやしそば」、「凄麺の焼そば」、「凄麺 丸鶏使用スープのとりそば ゆず風味仕立て」を食べる »