« 朴葉味噌のこと | トップページ | 日曜日 »

2006.03.23

東洋水産「匠 具沢山野菜塩味」を食べる

カップ麺が多いのは忙しい証拠(笑) またカップ麺である。

takumi_shioP1010421今回はマルちゃんの匠シリーズの塩ラーメン。「具沢山野菜」とあるが、メンマ、ニンジン、白菜(だと思うのだが……)、そして何とベビーコーンまでがレトルトで入っている。レトルトだけ合って野菜の食感、味はフリーズドライのものとは段違い。カップ麺を食べたい(あるいは食べざるを得ないが)野菜を食べたい!、という人には(そんな人がいたとしての話だが)もってこいだろう。僕が感動したのはむしろスープ。塩味のスープなのだが、野菜の煮汁(らしきもの)も手伝ってか、じつにマイルド。それはもちろんカップ麺のスープではあるのだが、粉末のスープの素と生の野菜で作ったスープぐらいは十分美味しい。この優しい味に救われるような気持ち。

|

« 朴葉味噌のこと | トップページ | 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/9218906

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋水産「匠 具沢山野菜塩味」を食べる:

« 朴葉味噌のこと | トップページ | 日曜日 »