« やまがた屋のこと | トップページ | 一風堂のこと »

2006.02.04

B barへ

DSCF0168その後、ヒルトン梅田に去年できたバカラのバー、B barへ。じつはちょっと前からねらっていたのだ。スタルクデザインの黒いクリスタルも見たかったし、グラスのためにお酒を出すという本末転倒的状況も何となく見てみたかったのだ。入り口からして非常に敷居が高く、焼肉帰りに寄るのもどうかと思うことしきりだが、バーにかんしては僕は怖いもの知らずなのでしゃあしゃあと入る。思ったほどバカラバカラしていない店内は落ちついた雰囲気。テタンジェ、カルヴァドス+ダヴィドフ(初めてno. 3というのを試した)、スプリング・バンクなどを頂く。帰ろうとすれば出口は入口とは別という造り。いや、凝ってます。お値段もけっこう……凝ってます。写真はその帰り道にあるシャンデリア。絢爛。

|

« やまがた屋のこと | トップページ | 一風堂のこと »

コメント

こんにちは。
半年前まで大阪に3年住んでいました。
大阪は良いバーが多いですよね。
新地のYASUDA BARや裁判所近くの蓮にはよく行ってました。
これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます。

投稿: hiroto | 2006.02.04 13:52

hirotoさん、はじめまして。
名前のあがった二店は僕は残念ながら行ったことありませんが、大阪はバーに限らずほんとにいろんな店がありますね。バーといえば、僕はモルトもちょっと飲んでみたりするのですが、大阪はほんとうにレアなボトルが多くて。見たことのないボトルを頼んでいるだけでべろべろになりそうで(笑) そういうところで、やっぱり大阪は違うなと感じています。

hirotoさんのブログもときどきお邪魔します。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: manavic | 2006.02.04 21:48

いいなあ、いいなあ。B barが大阪にあることを最近知って、行きたいって思っていたんです。いいなあ。
出口が入り口と違うなんて、出来上がってから店出たら迷子になるじゃないですか・・・。

大阪のバーには行ったことが無いので、素敵なお店がいっぱいあるなんて知りませんでした。何かの機会に案内して下さい。カジンさんを迎えに行って、朝まで飲もうツアーとか。

投稿: 吉田(仮) | 2006.02.06 09:40

もー、入り口と出口と違うもんでさぁ、迷子になってまったてぇ〜、ってもういいか(笑)

話の種に行くにはいいバーです。こんなバーでシガーを吸うという浮き世の楽しみを味わいたいときにもいいバーです。一度大阪ツアーしたいね、ほんとに。五人ぐらいで行けば帰りがタクシーになっても、京都のはずれで一人で飲んだと思えば我慢できるかも……できないか(笑)

投稿: manavic | 2006.02.06 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/8493448

この記事へのトラックバック一覧です: B barへ:

« やまがた屋のこと | トップページ | 一風堂のこと »